mochidecoの日記

8年間放置した乳がんをようやく治療すると決めた。治療の記録。4人のママ。

EC終了、肝臓数値とパクリ開始

2回目のECのことも書かずにご無沙汰してしまいました。3−4回を終えて大嫌いなMRIも終わらせました。MRIの結果は先生曰くすこぶる良いですとのこと5.5cmだった腫瘍は3.5cmに小さくなりました。わーいと喜んだのも束の間、次のお薬パクリタキセルに進もう…

ハゲました!10/26ケモ2回目のその後

抗がん剤でハゲるのって、もっとこう、中盤に差し掛かる頃にってイメージ勝手にしてたんです。。。1回目の後から抜け毛は酷かったけれどもまあそりゃあっさりとごっそりと抜けていくことといったら。10/26 2回目のケモ10/31 髪はまとめてごまかして出勤11/…

ジーラスターー!

午後、下痢になった。 調子が良いから調子に乗って 食べすぎたかしらと思うんだけども どーもそのあたりから 腰?尾てい骨?が おかしい。 ドクドクと脈打つ感じで 今まで経験したことない感覚、 痛みに近い。 今まさにぎっくり腰来ますから! 的な。 ぎっく…

スタートから1週間

毎日違う1週間でした。 EC点滴当日 day1 細かい感覚の変化はあるけど大きな変化なし Day2 だるいが仕事行けそうな程度 ムカムカあり、吐き気止め頓服服用 Da y3 朝元気 昼以降ムカムカ気持ち悪い ジーラスタ注射 ↑これ高額でびっくり いやーねーーーー Day4 …

化学療法開始

本日スタート。 エピルビシン塩酸塩+シクロホスファミド ↑最後、お歌みたい 笑 やって来ました。 体への影響って言っても そこまででも無いけど、 時間を追って変わっていっています。 倦怠感ってこんなんかー!という感じ。 思ったよりマシだけど、 やっぱ…

CVポートの副作用?

10月6日 今日はまた病院でレントゲン、心電図、心エコーの診察でした。 3つ共、滞りなく終わり 夕方からはまた歯医者さんへ行き、虫歯の応急処置はなんとか終了。 夜になってから… なんか、右腕の付け根あたりの筋が、なにやら詰まった感じ。 薬をいっぺんに…

決戦の日番外編

10月5日 この日、すてきな眉毛が出来ました。 前から興味津々だった アートメイク、 してもらいました!! これから始まる抗がん剤治療で 眉毛もつんつるてんに なった時のために。 技術向上モニターという事で お安くやってもらいました これで結構大丈夫。…

MRIとの戦い

10月5日 決戦の日だ。 あの忌わしい記憶が蘇る。 今日こそ泣かない。 20センチ四方の箱に詰められたような視界。 顔中の穴から水を放出してみっともないことになった8年前。 約20分を何事もなかった顔をして 終わらせ、あの馬鹿デカい白い敵に勝利するのだ!…

歯の治療は着々と

10月4日 こんばんは! 今週は火、水、木と仕事を休んで 検査と歯の治療。 がんも放置したけど 虫歯も結構放置してたんですよね〜。 歯医者さんって、恥ずかしいし痛いし。 こどもの虫歯の歯医者さんに めっちゃ怒られたことあるし。 もうトラウマです。 さて…

留置その後

9月30日 ガーゼを外して良い日。 恐る恐る見てみた。上の写真。 内出血のところは黄色みを帯びて 治る方向へ向かっている模様。 赤く引っ掻き傷の様になっているのは、おそらくおいなりさんの様な処置をしたから。 おいなりさんって、ご飯を入れるとき、油揚…

CVポート留置

2022年9月28日 いきなり ちょっと…という様な画像で失礼! 乳がんとわかってから、すぐに手術で全摘と言われたのが8年前。すぐに全摘しなくて良いというセカンドオピニオンを探して受け、8年間ほぼ忘れて過ごしていました。 子供がある程度育って落ち着いて…