mochidecoの日記

8年間放置した乳がんをようやく治療すると決めた。治療の記録。4人のママ。

スタートから1週間

毎日違う1週間でした。

 

EC点滴当日 day1

細かい感覚の変化はあるけど大きな変化なし

 

Day2

だるいが仕事行けそうな程度

ムカムカあり、吐き気止め頓服服用

 

Da y3

朝元気 昼以降ムカムカ気持ち悪い

ジーラスタ注射

↑これ高額でびっくり

いやーねーーーー

 

Day4

元気。仕事行く。だるいけどやれた。

 

夜、お風呂で気がついた。

左胸、引きつれていた腫瘍のところ、

見るからに様子が変わってた。赤くなり、収縮してる。

なにこれ!どーなってる?

ちょっとビビる。

 

Day5

確か好中球の赤ちゃんを増やす薬、ジーラスタの副作用か?上半身背面が痛い。

 

首後ろや肩後はシャワーを当てるだけで痛みを感じる。けどまあ耐えられない痛みではない。アバラのまわり、顔の骨あたりも痛みあり。

だるい。できれば寝てたい。

思えばこの日熱あったかも。

 

Day6

朝測ったら38.3。仕事休む。

ケモ外来に一応連絡。

抗生物質と解熱剤飲む。

熱下がっても37.7まで。頭痛。

夜はまた38.3。

寝る前にまた解熱剤飲んで就寝。

 

Day7

熱下がった。36.0

やや下がりすぎw

体フワフワする感じ。仕事行く。

熱上がらずなんとか頑張れた。

 

ここでいきなり

今日の腫瘍ちゃん。

お目汚し失礼します!

また収縮してる…ぴえええ

f:id:mochideco:20221019064142j:image

 

毎日違う1週間。

それにしても!

ここ数日の野菜の美味しさと、

喉の渇きがすごい。

サラダがやたら美味しくてたくさん食べてます。ルイボスティーもお気に入り。

 

食欲はあるので

しっかり食べてますが

2キロ減ってた。

便秘ですけどね。

不思議。

 

治療のついでにダイエットを成功させようと目論んでいる身としては

ニヤリ😁でした。

 

ケモ2回目の後も

同じような感じなのか??

 

この感じなら、

仕事の調整は必要。

 

体調良くない時は

在宅扱いにして頂けるありがたさ。

調子悪い時は連絡もしんどいだろうからしなくても大丈夫と言って頂いて。

感謝です。

もはや売り上げの戦力外ではあるけど、

重要な部分を担っている自負もあるので

出来る限りやりたい。