mochidecoの日記

8年間放置した乳がんをようやく治療すると決めた。治療の記録。4人のママ。

EC終了、肝臓数値とパクリ開始

2回目のECのことも書かずに
ご無沙汰してしまいました。
3−4回を終えて
大嫌いなMRIも終わらせました。

MRIの結果は
先生曰く
すこぶる良いです
とのこと

5.5cmだった腫瘍は3.5cmに小さくなりました。

わーいと喜んだのも束の間、
次のお薬パクリタキセルに進もうという日、

なんと血液検査の肝臓数値爆上がり!

これではちょっとできません、、、と
言われてしまいました。

ぴゃーん
もしかして四日前のお酒。。。????

え、だって四日も前でっせ〜〜

まさか〜
とか思って禁酒。

飲む席に同席のときはノンアルビールにしましたよ。

次週、肝臓数値は減少方向。
ケモできました。

初めてのパクリは
アレルギーを注意して
ベッド位置がナースセンターすぐ前だったり
看護婦さんがそばにいてくれたり
ちょっと特別感。

無事アレルギーも出ず。
しっかし眠いね!

点滴途中で大好きな
チェンソーマンアニメ見ながら寝ちゃう!

帰ってからも夜まで5時間くらい寝ちゃう!

今日は
岸辺露伴は動かない

点滴しながら見ながら
寝ちゃいましたわー!!
面白いから普段なら絶対寝ないのに。
髙橋一生の岸辺露伴、好きなのに。


パクリタキセル
今のところ、気になる副作用は

便秘 
なんとか耐えてるまつ毛と眉毛が心許なくなってきてる
むくみ

というところ。

便秘は口コミで良かった
お高めのプレミアム乳酸菌ゼリーを摂ってるけど効果なし

眉毛は
早くアートメイクの2回目に行かなくては。

むくみは
時間によるってことでまあなんとかなってるかな。


最近ちょっと撮ってなかったけど
久しぶりに腫瘍ちゃんのお写真撮ってみました。

12/21↓


正面からでは分かりにくいけど、かなりへこんだ!
かさぶたっぽく小さくなってる感ある〜〜


ビフォアも。↓ こちらは10/18の様子




最近思うのは
納得感を持って治療するのって、大切。。。

8年前言われるがままに
あっという間に乳房全摘してたら
納得いかずに後から色々考えたり
後悔したりしてたかも。

時間はかかったけど、
治療するって決めたから
副作用があっても
納得して前向きにやっていけてる気がします。