mochidecoの日記

8年間放置した乳がんをようやく治療すると決めた。治療の記録。4人のママ。

ハゲました!10/26ケモ2回目のその後

抗がん剤でハゲるのって、
もっとこう、中盤に差し掛かる頃にってイメージ
勝手にしてたんです。。。

1回目の後から
抜け毛は酷かったけれども

まあそりゃ
あっさりと
ごっそりと
抜けていくことといったら。


10/26 2回目のケモ
10/31   髪はまとめてごまかして出勤
11/1       ウィッグで初出勤

2回目ケモから5−6日でほぼ全ての髪が
お逝きになりました。。。。

あーびっくりした。


こりゃダメだって思った日のお風呂タイム、
悲しくなってぴえーーーんと泣きました。



用意していたウィッグは
楽天で3000円弱のそれはそれは安い、
そしてとーっても可愛いウィッグだったんですが(これ↓)

item.rakuten.co.jp



1日つけてみて働いてみて、
とにかく

頭が痛いーーーーーー!!

閃輝暗点(三日月形のギザギザのキラキラ)も見えちゃって、
視界が悪い。
もう仕事なんて無理〜
退社時間になってすぐ逃げ帰りました。


私の仕事は高額品を扱う接客をするので
楽な帽子かぶってはちょっと仕事ができないし。。。


困った。


高いウィッグも見に行ってみた。
そこのウィッグは、8万円するものでも、
人工毛でギラギラ光って、デザインも"theおばちゃん"ぽかった。(れっきとしたおばちゃんなんだけどもっ)

明日働くのになんとかしないと!

サイズがきつくて痛くなるのならと、

思い切って
今のウィッグのゴムを4箇所も切ってやった!


そして次の日、
ネットもキャップもせずに、直にかぶって行ってみた。


頭痛起こらなかった〜〜〜〜〜!


ウィッグ頭に載せてるだけだから、
深々とお辞儀をしたり
強風吹き荒れてる通勤時は要注意だわ〜〜www

こんなの見たら
みんなびっくりしちゃうよね。。。






とハゲとヅラについてばっかり書きましたが

前回辛かったジーラスタの副作用について。

今回は副作用は強くは出なかった。


ジーラスタの翌日↓

朝顔赤い

暑い気がする

舌、味覚苦い気がする

口内炎できる前のような感覚あり、でもできてない

休んでいると楽

髪の毛抜けすぎってくらい抜けた


ジーラスタ翌々日↓

仕事出られた

しかし眠いような感じ

できれば寝てたい感じの体


ジーラスタ後3日↓
朝発熱37.3
カロナール飲んだら下がり
出社


前回、
変な腰痛(脊髄が脈と一緒に疼くような痛み)と
熱(38.3)が嫌だった


今回はあの疼きの超ミニミニサイズ
割合にして前回の5%みたいのがあったくらい

無事に白血球ちゃんたちは増えているのでしょうかっ。

次回の血液検査を楽しみに見てみよう。




はい。
本日の腫瘍ちゃんです。(写真小さくしました)



前回10/19 に撮ったのと比較して
少し縮んで皮膚にギャザーが寄った気がします。




今回ケモから9日目でようやく
元気になれたと感じたけど

前回も元気と感じたのは
ラスト5−6日。

同じ感じかな。

あと数日の元気タイムを大切に
感謝して明るく過ごしたいと思います!