mochidecoの日記

8年間放置した乳がんをようやく治療すると決めた。治療の記録。4人のママ。

MRIとの戦い

10月5日

 

決戦の日だ。

あの忌わしい記憶が蘇る。

 

今日こそ泣かない。

20センチ四方の箱に詰められたような視界。

顔中の穴から水を放出してみっともないことになった8年前。

 

約20分を何事もなかった顔をして

終わらせ、あの馬鹿デカい白い敵に勝利するのだ!

 

…と、勇ましくいられたのは着替える前まででした。。。。

 

待合廊下でもう半泣き。💧

看護師さんにどれほど閉所恐怖症かを話し、音楽を好きなものに変えてもらえないかも尋ね…。

 

呼ばれて入った部屋。

BGMは物悲しいオルゴールの音で奏でられる、ナウシカの幼少期回想シーンのあの曲。

 

 

らんらんらららんらんらん

 

 

 

あの…

私は声を大にして言いたい。

MRIの機械を作ってくれてる人、

 

まず

選曲

なーーー!!!!

エンヤとかかけとけば

心落ち着くだろうとか思ったか!

 

受ける人のスマホ繋げて

音楽選べる様にしてくれっ!

 

それから

ガンガン鳴るあの音!!

ピービー!だの

ブーブーブー!!だの

音がデカすぎるし、

何故に頭上で鳴らす。。。

もうちょっと何とかできるでしょーー!

 

それから!

ヘッドホンの音質改善を求める!

遮音性に関しても

私の持ってるSonyちゃんのワイヤレスの方がいいわい!

 

 

苦痛の20分

先日の旅で

ウミガメさんと会えた時の映像と感覚を

脳内再生することと

 

神様がこの機械を使って

私の体の悪いところを見つけてくれてるから心配ないと

 

この2つに

集中してました。

 

 

終わった時には

 

まあ案の定

 

鼻は鼻水垂れまくり

目は腫れまくり

 

予防に顔の下に入れておいたタオルさんがまあ役にたったこと!

 

あー疲れた。。。

 

できるだけ寄り添ってくれた

看護師さん、技師さんには

感謝してます。

ありがとう。

 

最後に脳内で再生し続けて助けられた

ウミガメちゃん画像を。

 

また会いに行くからねー!

 

f:id:mochideco:20221006052559p:image